カルマのブログ

英語が苦手な洋楽好き。国語が苦手な漫画好き。

<成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:3週目(PV・収益など)


こんにちは。
僕は、パソコンもない、広告を一つも貼ってない、アドセンスも一つも合格してない。そんな状況です。
申し遅れました、カルマ@karuma44blogです。

この記事の目次


成果&収益報告(3週間目)

さて、週目の成果をデータを基に振り返っていきます。

先週の記事はこちらから!

indoorkorokke.hatenablog.com


投稿数・読者数

3週目のブログ概要です。

概要
投稿数(記事) 4
読者数(人) 108



3週目は4記事でした。プラス2記事のリライトです。もう既に毎日書くことを諦めかけています。。。
読者の人数が少しずつですが増えてきて嬉しいです。

週間・累計アクセス(PV)数

3週目のアクセス解析の結果です。

23日〜です。



こちらがアクセス(PV)数となります。

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表します。

※ページを表示した回数なので、同じ人でも複数回カウントされます。

3週目のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。

アクセス解析
週間アクセス(PV) 400
累計アクセス(PV) 674

観てくれてくれる人がまた増えて嬉しいです。
今週は区切りのいい400PVジャスト!
この調子で伸びていったらいいな。


日間アクセス(PV)数

各日のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。

※1週間は月曜日〜日曜日としています。


概要 曜日 アクセス(PV) 備考
2019/12/23 54
2019/12/24 87 Ed sheeran (エド・シーラン) の、オシャレすぎる曲5選!を投稿。
2019/12/25 35
2019/12/26 43 <成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:1週目(PVなど)を投稿。
2019/12/27 51 <成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:2週目(PVなど) を投稿。
2019/12/28 73 カッコよすぎる洋楽5選!イケてる男は聴いている。を投稿。 サビで盛り上がる洋楽EDM10選!サビで一気に爆発する。 をリライト。
2019/12/29 57 オシャレで人気な洋楽5選。スローテンポでリラックスに最適。 をリライト。

3週目の日間平均アクセス(PV)数は57PVとなりました。


2週目に比べて大きな進歩ですね。はてなブックマークなどはあまり無かったものの、アクセス数は伸びて嬉しいです。
ちなみに、最高アクセス数を叩き出した日の投稿はこちら。
indoorkorokke.hatenablog.com

アクセス傾向


現在のアクセス傾向です。

1位はTwitterですね。
また、はてなブログはてなグループも同様に高い割合です。
上位3つがほとんど全てですね。

Googleからの検索流出はなしです。
(なぜか1%と表示されていますが)


検索流出を狙うことが今の1番の目標かな。


収益

広告を一つも貼って無く、アドセンスに登録もしていないので勿論0です。
いつかは「1」にしたいところです。


まとめ

今回は「はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:3週目(PVなど)」について、まとめました。

・1週間で4記事投稿。
・週間アクセス数400(前回より189up)、累計アクセス数674。
・日間平均アクセス数57(前回より27up)。
・収益0
・モチベーションポイント75%




今週はアクセスが多くて嬉しかったです。
しかし、忙しくてなかなか記事を投稿することができず、ブログの大変さを改めて実感し、僕のモチベーションは少しdownしました。

PVが伸びてきてることが唯一の救い!

来週はどうなっているのかな?

では、またっ!

カルマのブログはてなブログ

@karuma44blogTwitter

次週の記事はこちらから!
indoorkorokke.hatenablog.com