カルマのブログ

英語が苦手な洋楽好き。国語が苦手な漫画好き。

<成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:7週目(PV、収益など)


こんにちは。
僕は、パソコンもない、広告を一つも貼ってない、アドセンスも一つも合格してない。そんな状況です。
申し遅れました、カルマkaruma44blogです。

この記事の目次

成果&収益報告(:7週間目)

さて、7週目の成果をデータを基に振り返っていきます。

先週の記事はこちらから↓
indoorkorokke.hatenablog.com


投稿数・読者数

週目のブログ概要です。

概要
投稿数(記事) 1
読者数(人) 253


7週目は1記事でした。高校生活最後のインターハイがあったので忙しく、投稿できませんでした。

週間・累計アクセス(PV)数

7週目のアクセス解析の結果です。

20日〜です。

こちらがアクセス(PV)数となります。

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表します。

※ページを表示した回数なので、同じ人でも複数回カウントされます。

7週目のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。

アクセス解析
週間アクセス(PV) 558
累計アクセス(PV) 5721

特に何もしなくてもこれだけPVがあるというのを見ると成長を感じられます。

日間アクセス(PV)数

各日のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。
※1週間は月曜日〜日曜日としています。

概要 曜日 アクセス(PV) 備考
2020/1/20 222 大人の雰囲気でオシャレな洋楽10選|女性アーティストの人気・おすすめ曲【2020年最新版】 この記事が遅れてはてブ砲に被弾。
2020/1/21 74
2020/1/22 57
2020/1/23 94 <成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:6週目(PV、収益など) を投稿。
2020/1/24 57
2020/1/25 20
2020/1/26 34

7週目の日間平均アクセス(PV)数は79PVとなりました。

特に何もせずにこの数値は割といいんじゃないかなって思います。
遅れてはてブ砲に当たった記事はこちら↓
indoorkorokke.hatenablog.com

アクセス傾向

7週目のアクセス傾向です。

1位は変わらずスマートニュース。先週のスマニュー砲は凄かったですからね。
そして2位も変わらず、はてなブックマークです。
Twitterが頑張っていますね。
そして今週最も嬉しかったのが、GoogleやYahooからの検索流出があること!これもまた、成長の一つですね。

収益

広告を一つも貼って無く、アドセンスに登録もしていないので勿論0です。
いつかは「1」にしたいところです。
ブログ用の口座が出来次第、収益化に取り掛かります。

まとめ

今回は「はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:7週目(PVなど)」について、まとめました。
・1週間で1記事投稿。
・週間アクセス数558(前回より2662down)、累計アクセス数5721。
・日間平均アクセス数は79(前回より381down)。
・収益0
Twitterのフォロワー971人(前回より161up)。
はてなブログ読者数253人(前回より7up)。
・モチベーションポイント40%

先週はスマニュー砲やはてブ砲に当たっていたので数値の変動が激しいですね。
今週はほとんどブログに触れれなかったので、読者数もあまり伸びませんでしたね。
これから立て直していけるか心配です。
Twitterはかなり伸びてきましたよ。もうすぐで1000人です。

来週はどうなっているのかな?
では、またっ!

カルマのブログはてなブログ
karuma44blogTwitter

次週の記事はこちら↓
indoorkorokke.hatenablog.com