カルマのブログ

英語が苦手な洋楽好き。国語が苦手な漫画好き。

<成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:19週目(PV、収益など)


こんにちは!
カルマ karuma44blogです!
最近パソコンを買い、ワードプレスでブログを開設しました!

成果&収益報告(19週間目)

さて、19週目の成果をデータを基に振り返っていきます。

先週の記事はこちら↓
indoorkorokke.hatenablog.com

投稿数・読者数

19週目のブログ概要です。

概要
投稿数(記事)
読者数(人) 348


19週目は1記事でした。読者の方が二人も増えてくれてうれしい!!

週間・累計アクセス(PV)数

19週目のアクセス解析の結果です。

13日〜です。

こちらがアクセス(PV)数となります。

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表します。

※ページを表示した回数なので、同じ人でも複数回カウントされます。

週目のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。

アクセス解析
週間アクセス(PV) 1765
累計アクセス(PV) 16925

アクセス数が多い!みんなしっかり自粛して家にいるって証拠なのかな?(笑)なんにせよ嬉しい限りです。

日間アクセス(PV)数

各日のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。
※1週間は月曜日〜日曜日としています。

概要 曜日 アクセス(PV) 備考
2020/4/13 246
2020/4/14 188
2020/4/15 284 <成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:18週目(PV、収益など)を投稿。
2020/4/16 242
2020/4/17 230
2020/4/18 287
2020/4/19 288

19週目の日間平均アクセス(PV)数は252PVとなりました。

平均が前回の200を超えて252だなんて!驚きです。いつも読んでくださり本当にありがとうございます!
そして、今週も前週に引き続き1日もPV数が100を下回らなかったです。(今回で2回目)

アクセス傾向

19週目のアクセス傾向です。

やはり、Googleがダントツの1位!2位がYahoo!というお決まりの結果ですね。
この状況がいつまで続くかはわかりませんが、Googleからの評価が落ちない限り、この状況に甘えさせてもらおうと思っています。

収益

アドセンスに合格していないのでもちろん0です。
ただ、パソコンを買って、ワードプレスでブログを始めたのでいつかそっちで収益を出したいなと思っています。

まとめ

今回は「はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:19週目(PVなど)」について、まとめました。
・1週間で1記事投稿。
・週間アクセス数1765(前回より360up)、累計アクセス数16925。
・日間平均アクセス数252(前回より52up)。
・収益0
Twitterのフォロワー1483人(前回より36down)
はてなブログ読者数348人(前回より2up)
・モチベーションポイント90%

ワードプレスでブログを開設したし、このブログとはおさらばかな?と思っていたのですが、よく考えた結果、このブログを続けていくことに決めました。せっかく読んでくださる人もいることですからね。
成果報告の記事はやれる限りずっと続けていくつもりです。
このブログではワードプレスのブログに書かないような記事を書いていきます。
SEOや収益などを全く気にせず、書きたい記事を好きな時に書いていこうと思います。
なのでこれからも応援してくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

来週はどうなっているのかな?
では、また!

カルマのブログはてなブログ
karuma44blogTwitter

来週の記事はこちら↓
indoorkorokke.hatenablog.com