カルマのブログ

英語が苦手な洋楽好き。国語が苦手な漫画好き。

<成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:10週目(PV、収益など)


こんにちは。
僕は、パソコンもない、広告を一つも貼ってない、アドセンスも合格してない。そんな状況です。
申し遅れました、カルマ karuma44blogです。

この記事の目次

成果&収益報告(10週間目)

さて、10週目の成果をデータを基に振り返っていきます。

先週の記事はこちら↓
indoorkorokke.hatenablog.com

投稿数・読者数

10週目のブログ概要です。

概要
投稿数(記事) 1
読者数(人) 307


10週目は1記事でした。今週は忙しくてほとんど投稿できなかったです。忙しいっていっても遊んでるだけなのですが(すいません。)もうすぐ高校を卒業するので、今のうちにたくさん遊んでいます。

週間・累計アクセス(PV)数

10週目のアクセス解析の結果です。

10日〜です。

こちらがアクセス(PV)数となります。

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表します。

※ページを表示した回数なので、同じ人でも複数回カウントされます。

10週目のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。

アクセス解析
週間アクセス(PV) 1363
累計アクセス(PV) 8183

スマニュー砲の力があり、PV数はいままでよりかなり多いです。詳しくは後ほど。

日間アクセス(PV)数

各日のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。
※1週間は月曜日〜日曜日としています。

概要 曜日 アクセス(PV) 備考
2020/2/10 926 ノリノリになれるかっこいい洋楽10選|テンションが上がる人気曲・おすすめ曲はてブ砲スマニュー砲の影響でPV数激増。
2020/2/11 170 スマニュー砲の影響の残りがちらほら。
2020/2/12 47
2020/2/13 81 <成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:9週目(PV、収益など)を投稿。
2020/2/14 53
2020/2/15 40
2020/2/16 46

10週目の日間平均アクセス(PV)数は194PVとなりました。

さすがスマニュー砲という感じです。前週とは比べものになりませんね。
はてなブ砲、スマニュー砲のおかげでPV数が一気に伸びた記事はこちら↓
indoorkorokke.hatenablog.com

アクセス傾向

10週目のアクセス傾向です。

特に投稿をしていなかったので先週とほとんど変わらない結果となりました。
1位はスマートニュース、2位ははてなブックマークです。
そして嬉しいことにGoogleからの検索流出が伸びてきています。今週のPVはスマニュー砲、はてなブックマーク以外はほとんどGoogleです。
そしてYahooからの検索流出も少しずつ増えてきました。

収益

広告を一つも貼って無く、アドセンスに登録もしていないので勿論0です。
あと1カ月ほどは収益に縛られずこの状態のままでいたいと思います。

まとめ

今回は「はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:10週目(PVなど)」について、まとめました。
・1週間で1記事投稿。
・週間アクセス数1363(前回より861up)、累計アクセス数8183。
・日間平均アクセス数は194(前回より123up)。
・収益0
Twitterのフォロワー1405人(前回より45up)
はてなブログ読者数307人(前回より7up)
・モチベーションポイント40%

前回ほどの威力はありませんでしたが、スマニュー砲はやはり偉大。本当に嬉しかったです。スマニュー砲被弾は2回目ですね。
今週はほとんど活動していなかったので、はてなブログ読者数やTwitterのフォロワー数はあまり変わりませんでした。(それでも少し増えてて嬉しい。
あと1ヶ月くらいしたら、収益化について考えていきたいなと思います。

来週はどうなっているのかな?
では、またっ!

カルマのブログはてなブログ
karuma44blogTwitter

来週の記事はこちら↓
indoorkorokke.hatenablog.com