カルマのブログ

英語が苦手な洋楽好き。国語が苦手な漫画好き。

<成果報告>はてなブログ(無料版)初心者高校生の現実:1週目(PV・収益など)


こんにちは。
僕は、パソコンもない、広告を一つも貼ってない、アドセンスも一つも合格してない。そんな状況です。
申し遅れました、カルマ@karuma44blogです。

この記事の目次

成果&収益報告(1週間目)

さて、1週目の成果をデータを基に振り返っていきます。
※木曜日からブログを始めたので1週目は4日間となります。ご了承下さい。

投稿数

1週目(4日間)のブログ概要です。

概要
投稿数(記事) 4

1週目(4日間)はなんとか日にち分の4記事を更新することができました。
たった4日間とはいえ、4記事投稿するのは大変でした。

読者数は、正確には覚えていませんが、10人くらいだったと思います。

週間・累計アクセス(PV)数

1週目(4日間)のアクセス解析の結果です。
※記事を書いた時に1週間をオーバーしてたので一部画像をカットしてお伝えします。ご了承下さい。


分かりづらくてすみません。1週目なので許してください。

こちらがアクセス(PV)数となります。

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表します。

※ページを表示した回数なので、同じ人でも複数回カウントされます。

1週目(4日間)のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。

アクセス解析
週間アクセス(PV) 63
累計アクセス(PV) 63

4日間で63となりました。
ちゃんとみてくれる人がいて良かったです。とりあえずホッとしています。

日間アクセス(PV)数

各日のアクセス(PV)数は以下の通りとなります。

※1週間(4日間)は木曜日〜日曜日としています。

概要 曜日 アクセス(PV) 備考
2019/12/12 7 はてなグループに登録。Twitterkaruma44blogを作成
2019/12/13 19 読まなきゃ損!?オススメサッカー漫画「ブルーロック」が熱すぎるを投稿。
2019/12/14 17 必ずノれる洋楽3選|2019年にリリースされたオススメ曲・人気曲を投稿。
2019/12/14 20 オシャレで人気な洋楽5選|スローテンポでリラックスに最適な名曲。を投稿。


4日間の日間平均アクセス(PV)数は15PVとなりました。


少ないですね。まあ、始めたてはこんなもんかと、ポジティブにいきます。

アクセス傾向

アクセス傾向につきましては、今は移り変わってしまい、過去のアクセス傾向を記録していないので、今回は記載できません。ごめんなさい。

収益

広告を一つも貼って無く、アドセンスに登録もしていないので勿論0です。
いつかは「1」にしたいところです。

まとめ

今回は「はてなブログ(無料版)初心者高校生の1週目(4日間)」について、まとめました。


・一週間(4日間)で4記事投稿。
・週間アクセス数63、累計アクセス数63。
・日間平均アクセス数は15。
・収益0(何も登録してないので当たり前ですが)
・モチベーションポイント85%


少ししかやっていませんが、ブログの大変さを実感しました。

来週はどうなっているのかな?

では、またっ!

カルマのブログはてなブログ

@karuma44blogTwitter

次週の報告はこちら!
indoorkorokke.hatenablog.com